craftsman - taisuke hirabayashi - woodworks    tree song
木の動物  wooden- CREATURES 
アトリエ ツリーソング     enoki
atelier TREE SONG
topabout uscollectioncreaturesprofilecontactshopツリーソング
 「木が持つ大いなるパワー」 と 「手仕事の限りない可能性」 を信じ創作しています
 ben shahn
Ben Shahn

               
 


木あるいは樹のこと


樹木たちの時間は 
人間たちのそれに比べ実に壮大でゆったりとしたものです

悠久なる風雪の記憶 
四季の移ろい 陽光の記憶
あるいは野生動物や鳥たちの記憶
膨大な大自然の記憶を内包した樹木たち

伐採 そして製材され 材木となっても 
静なるその木理 木目の表情の中に
自然の豊かさや大らかさが
饒舌に謳いあげられています

まさに「樹の奏で」のようです

どんなに小さな木片からも感じとることができる温もりや優しさのなかに
森の精たちの「poetry 詩情」を直感させられることがあります
小さな妖精たちの「思い」や「願い」が込められているからでしょうか

「木」という素晴らしい素材

大好きな木とふれあい
自然からのメッセージを感じ取り 無限大なその魅力を伝えること

それが自分に与えられた役割かな・・・
僅かな使命感 とともに 
創作活動を続けていきたいと思います




Zelkova
 
 monky prototype






enoki

nogawa park



atelier tree song